新型コロナウイルス感染者の発生について(続報)

新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)

 7月16日(金)に学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明し、休校措置をとっておりましたが、その後PCR検査を実施した学生及び教職員につきましては、全員陰性が確認されましたので7月26日(月)より学校を再開いたします。
 保護者の皆様や関係者の皆様に多大なるご心配やご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
 今後も引続き感染予防を徹底してまいりますのでご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

 

令和3年7月20日

本庄児玉看護専門学校
学校長 坂本公也

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

 

 7月16日(金)本校の学生1名に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。
 該当学生と少しでも接触があった学生及び教職員につきまして、現時点で濃厚接触者と特定されてはおりませんが、念のためPCR検査を行っております。
 引続き本庄保健所と緊密な連携をとりながら、感染拡大の防止に徹底してまいります。
 なお、感染した学生の早期の回復をお祈りいたしますとともに、当該学生及びご家族、関係者の皆様の人権尊重と個人情報保護の観点から詳細については公表を控えさせていただきます。
 今後、新たな情報がわかりましたら随時お知らせいたします。
 ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

 

令和3年7月16日

本庄児玉看護専門学校

学校長 坂本公也

2021年07月20日